左利きの方の為の便利なグッツは、こちらです!

皆さんのなかで、左利きの方は、いますか??

僕は、実は、左利きですが、小学校の時に、先生に矯正され、字を書くのは、
右ですが、それ以外は、左です。

ただ、そうは、いっても、基本、右利きの人が、大多数なので、店で、販売されているグッツは、一般には、右利きの人が、使いやすいよいにデザインされたものが、多いです。

ただ、いままで、使った生活用品で、やはり右利きの人、ようだで、使いにくいいなあって、感じたものを紹介します。

まずは、ハサミです。

こちら、簡単にシンプルにハサミで、切るという作業だけなら、別に、不自由さを感じなかったですが、なにか、ハサミで、複雑な形に紙をきったりした場合に、なんか切りにくさを感じだ、子供のころの経験が、あります。
ということで、そういった左利きの方のためのハサミなんかが、あれば、うれしいなあって、思いました。^^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【アウトレット】学童用鋏135mm・左利き用(V5-135LGY)
価格:189円(税込、送料別) (2018/11/24時点)

楽天で購入

それから、次に、不便さを感じたのは、包丁です。
簡単に、こちらも、食品を切るだけなら、別に普通に使えますが、魚を捌いて、刺身用に魚を切る場合など、右利きようの普通の包丁で、やると、逆に、包丁を持ち換えたり、魚を皮をめくらせる場合も、とても、やりずらいです。

そこで、左利きようの便利な包丁があれば、うれしいなあって、思いました。

こちらは、若干、高いけど、これで、食べ物を美味しく食べれるなら、買うだけの価値は、ありますよね。

それから、万能ハサミもよく仕事で、使うのですが、こちらも、左利き用のが、あれば、いいなあって思いました。

ただ、今まで、仕事で、左利きようのが、なかったので、右利き用の万能ハサミを使用していたので、だいぶ、右手で、作業が、できるよになっているので、いらないかもしれませんが

でも、あれば、便利だと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする