宮崎県発祥 雷々麺 上手さの秘密は、あのレシピー! あたりや食堂の営業時間は??場所は??

宮崎県発祥 雷々麺 上手さの秘密は、あのレシピー、このあたりや食堂の営業時間は、??場所は??

東京ラーメンバトル!激戦区のおいしいラーメン全部食べます! のテレビ見ました。

いやあ、本当、今回、出てきた、ラーメン、全部、食べてみたいなあ^^

と思ったのが、僕の率直な意見です。

そのなかでも、宮崎県発祥のあの、とろとろこてこて、した雷々麺 、すごく食べてみたいですね。

味は、一初代から、代々、引き継がれた味で、鶏がらスープをペーストし、ひき肉や、にら、鹿児島のさつまあげが入った特製のアンをモチモチの麺にたっぷりかけて、食べるラーメン!! ラーメンというより、あんかけ麺ですね。

すごい味にコクがあって、ひき肉のふわっとした、食感がもう、たまらないそうです。

醤油味がすごう前面に出ているあんかけの長崎ちゃんぽんみたいなあラーメンで,オーナーが醤油にこだわり、宮崎から、醤油をわざわざ、直送しているそうです。

あと、この店で、ラーメン以外に人気なメニューは、餃子だそうで、なんでも、ラーメンを頼んだお客の8割は、頼むそうです。

その他にこの雷々麺 以外に人気のラーメンは、宮崎のラーメンです。

もし、雷々麺 を食べて、まだ他のラーメンも食べてみたいなら、こちらも人気です。コクがある鳥ガラスープです。

そして、この雷々麺 と一緒に食べるのに、お薦めなのが、オムレツや、ご飯だそうです。

ある程度を麺を食べたあとに、ご飯や、オムレツを入れて食べると、かなりあっていいそうです。

ぜひ、あたりや食堂で、食べる機会があれば、食べてみてください。

それから、こちらのあたりや食堂の場所と、営業時間は、

あたりや食堂
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-15-3 215ビル1階

営業時間
平日:【昼の部】11時~15時
【夜の部】17時~22時
(15時~17時まで休憩)

土・祝祭日:11時~20時
(休憩はありません)

日曜日:定休日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする